What’s IPC

わんわん動物園などを設立した
IPCグループ

当校はわんわん動物園をはじめペットショップ、ペット美容室、動物病院、ペット葬祭、しつけ教室を運営するIPCグループによって今から25年前に設立されました。IPCグループの学校はIPCペットカレッジの他NPC高等学院、姉妹校の学校法人アイピーシー学園愛知ペット専門学校があり、これまで多くの卒業生をペット業界に輩出してまいりました。近年、学校教育において実業界とのつながり・連携がとても重視されてきています。当校は設立当初からIPCグループがペット業界で長年培ってきたノウハウとIPCで飼育する圧倒的な数の実習動物を使って学生たちに教えてきました。こうした恵まれた環境は、ペット専門資格と短大卒の学歴、そして自由な時間を選ぶことが出来るようになった事にも役立っています。当校で学ぶみなさんにはIPCグループの恵まれた環境を生かして、プロへの道を開いてください。すべての卒業生がペット業界の最前線で活躍してもらいたいと願っています。

 産学直結で学ぶ臨場感

ペット業界の縮図ともいえるIPCグループにはペットの一生・・・ゆりかごから天国までに関わる様々な現場があり、そのものズバリが、学びの場となります。わんわん動物園、こいぬこねこ館(ペットショップ)、ペット美容室Doggy、付属動物病院、犬の学校…etc。そのリアルな臨場感がIPCペットカレッジの学びのフィールドです。

 ペット業界とのネットワーク

当校のルーツであるIPCグループはペット業者として長い歴史をもっており、ペット業界とのつながりも深いため就職に強いのも当然です。

ペットパークをはじめとする実習環境

ペットパークが併設されているので、広大な敷地すべてが学びのフィールド。IPCグループが運営する動物病院、ペット美容室、ペットショップ、ドッグラン、ドッグカフェなど、ペットビジネスの縮図ともいえる恵まれた環境です。学びやすさを考えた快適な教室や設備、実力を伸ばすための学習環境が整っています。

 ペットパーク

犬をはじめ、いろんな動物たちとふれあうことができるペットパーク。休日には、たくさんのお客様が訪れるペットパークを実習の場として即戦力を育てます。

 動物病院

動物病院の動物看護師として、診療をサポートしたり、飼い主にアドバイスするなど看護実習や医療補助を通して、ペット医療の現場を体験します。

 

 ペットショップ

ペット関連全般の商品知識と接客テクニックを修得。ペットの健康管理をはじめ、お客様の相談にも応えられる質の高いサービスを学びます。

 ペット美容室

お客様からお預かりしたペットをカットモデルに実技演習するなど、美容室での接客を通して基本的なマナーやエチケットを修得します。美容実習室では、最新の設備を用意しています。

 いぬの学校

わんわん動物園で開かれているしつけ教室です。

 ドッグカフェ

動物園内のカフェはわんちゃんと一緒に入れるドッグカフェとして人気です。

資料請求は 体験入学は