浜松校のご紹介

浜松校は都心部でありながら周辺には緑が多く、四つ池公園や浜松球場のすぐ近くという緑に恵まれた環境に学校があります。学校のすぐ横には雑木林もあるのですが、以前浜松動物園がこの場所にあって、その時飼育されていたリスなどを見かけることもあるそうです。もちろん学校には多くの担当犬たちも飼育されているので、動物に縁のある場所と言えますね。浜松校で動物のことしっかり学んでください。

施設のご案内

建物外観

浜松校の建物外観です。ラブラドールレトリーバーの顔が目立ちますね♪

1階入り口

一階の入り口です。ペットホテルと書いてあるところがトリミング実習室です。トリミング実習室は道路に面しています。

一階ロビー

1階入り口を入るとロビーがあります。昼休みなどは学生でいっぱいです。

2階から1階

浜松校は傾斜地に建てられているため1階にも2階にも入り口があります。写真は2階から1階を見た様子です。太いパイプは空調設備です。

トリミング実習室

トリミング実習室は道路に面しています。トリミングに関心の狩る方がよく窓越しに見学されています。

ドッグトレーニング実習室

ここはドッグトレーニング実習室です。ここで担当犬に訓練をつけていきます。

教室1

1階にある教室です。単位制本科は学科はWebが基本です。学校には教室はあるので、教室でWeb受講することもできます。

 

教室2

2階にある教室です。

 所在地・略図
住所〒433-8122 静岡県浜松市中区上島6-25-9

交通方法
遠州鉄道上島駅下車西へ徒歩7分(浜松球場手前)