プロになる最新の道

本校のハイブリッドトレーニングシステムは圧倒的な実習時間の多さが最大の特長です。なぜ圧倒的な実習時間が確保できるのか?その理由は学科の講義をWeb学習で行っているので自由時間や自宅、夜間、休日でも受講できるので登校する日は実習メインで学習できるからです。登校する日を増やすことで圧倒的な実習時間が実現できる。こうした仕組みをIPCではハイブリッドトレーニングシステムと呼んでいます。この仕組みであなたもプロを目指してください。※Web授業を学内で受講することもできます。

 講義は全部スマホ

本校の講義は全てWeb学習で行われます。身近にあるスマホやタブレット、PCでも勉強できます。いつでもどこでも自分のペースで学習が進められます。1講座の視聴時間は15分。視聴後レポートを提出すれば学科単位が認定されます。

 学校で?自宅でカフェで?

Web授業は学校でも、自宅でも、カフェでも、どこでもOK。
場所や時間にしばられずに受講が可能となって、スマホやタブ1 レットが学校の代わりになります。

 豊富なコンテンツ

Web授業のコンテンツは全部で13講座、303本と豊富にあります。各講座はそれぞれ短く集約しています。学校で講義中に眠ってしまう話を耳にしますが、短い時間なので集中して視聴でき、ポイントをしっかり学べます。

 問題点は集中講座で

Web授業での疑問点は、定期的に開かれる集中講座で解決しましょう。集中講座では皆さんの視聴範囲に合わせた解説を行い、疑問点を解消します。集中講義の時は疑問点を整理し、先生に質問できるように準備しておいてください。

 選べる登校日

登校日は自分で選択できるので、とにかく多くの経験を積みたい方は毎日から。今週は忙しい・・・気分が落ち込んでいる・・・ときには少なめに登校日を設定できます。たっぷり実習とマイペースを組合せ、それぞれの時間割で楽しく進めましょう。

 担当犬との時間が増える

Web授業を行うことで、実習時間も増えるので担当犬と接する時間も大きく増えます。大切なパートナー犬とより長くふれあい、キズナを深めて犬も人間も一緒に成長しましょう。

 定期テスト無し

本校には定期テストはありません。
ライセンスの学科試験が定期テストの代わりになります。

 ライセンス試験に集中

定期テストをライセンス試験に一本化していのるで、試験に集中できます。将来の夢、希望に沿ってライセンス・資格を選択し、先生のアドバイスを受けながら合格を目指しましょう。

 だから~実習時間が最大級に!

ハイブリッドトレーニングシステムの導入により、学校での時間はほぼ実習になり、最大級の実習時間を確
保できます。犬を使った実習が増える=実力アップにつながり、ハイレベルのライセンスにもチャレンジ出来ます。その結果、高い技術力が評価され、IPCの抜群の就職率を実現しています。